子育て の経験談やアドバイス

お子様が不登校でお悩みの方。経験も交えながらご相談にのります。

女性・年齢非公開・フリーランス
プロフィールを見る >

最終ログイン:2024-4-9 16:35

内容

不登校になるきっかけ、理由というのは其々かと思いますが、不登校=いけないという偏見は持つべきではないと私的には感じています。私の娘はとある私立高校に入学してから間もなく不登校になりました。娘は何かを考えたり感じたりする暇もない程日々すべき課題と時間に追われていましたが、ストレスからか体を壊し、それが色々と考えるきっかけとなった様です。
最初は口も心も開いてくれませんでしたし私も相当悩みましたが少しずつ解っていくうちに、理路整然とした娘なりの主張に納得し、よくここまで考えられる子に育っていたんだと最後は不覚にも母親の私が感心してしまうくらいにまで変わっていました。
不登校も自己主張だと思っています。
娘はその後通信高校へ転入し、現在は大学生としてほどほど充実した日々を過ごしながら、将来に向けて様々な資格の勉強に励んでいます。
学生の時期は発展途上中でまだゴールではなく、考え方や進路の選び方一つで道は開けます。
私も園児の頃不登園児になりかけた経験がありますがその頃は決して許されない時代でした。

そういうのもあってか、私は随分物分かりのいい母親だと思います。これが世間では褒められたものかどうかはさておいて、ですが。
そのような娘や私の経験談も含め、今不登校のお子様の事でお悩みがある親御さんやお子様の少しでも何らかのお役に立てたらと思います。

話せる
ジャンル
幼児、小学生、中学生、高校生以上、引きこもり
伝えられる
手段
電話で、メールで
対応エリア 全国対応可
料金 30円/1分 メッセージ1往復100円
料金詳細 通話が始まりましたら最初の挨拶等除き、ご相談内容に入られた時点でタイマーをスタートさせ通話時間を計ります。当方、かけ放題プランに加入していますので通話料がかかる場合にはこちらからお電話をさせて頂きます。
ご希望の通話時間を予めお決め頂き、事前決済をされてからの対応とさせて頂いております。

*お振込みにはインターネットバンキングもご利用頂けます(楽天銀行)
*かけ放題プランに加入しています。通話料金がかかる場合にはお申し付けください。私のほうからお電話を差し上げます。
決済方法 銀行振込

よくある質問

Q

本人から直接相談をさせてもよいでしょうか。

A

お子様のメンタル面等を考慮し、親御さんからのご相談のみとさせて頂きます。

評価・レビュー

まだレビューはありません